ハワイ行ったら人生変わった

毎年ハワイへ行く!と共にハワイ初心者目線によるハワイ初心者がするガイド。

ハワイで!スマホ!お勧め通信手段!ZIPSIMの使い方!

f:id:DENDEM:20171216114513j:plain
ハワイ到着!

すぐにスマホが使えるようにしたいですよね。
ツバメ家はみんなSIMフリースマホでございます。

普段は楽天電話を利用しており

色々ハワイでの通信手段を調べた結果

こちらがおすすめです。



〇SIMフリー端末をお持ちなら断然!!

日本で事前にSIMカードを購入して持っていくのがです。

オアフ島に到着して空港の到着ロビーや出口では購入するところがないんです!

他の手段として現地で購入する事も出来ますが

市内へいってから買いに行く!簡単な英語ができればOKですが

時間ももったいないです。


〇モバイルルータのレンタル1週間で5000円から1万円ぐらい)なんかもありますけど、結局 荷物が増えちゃうし・・返却しないとね~

別途モバイルバッテリーも持参しないと不安になりますからね~色々面倒だと思いました。



〇結果

安く軽く使い捨て、オアフ島に着陸してすぐにいつも通りスマホが使える!!


ツバメはオアフ島でこれを利用して電波もよく4泊6日のオアフ島一周旅行はナビとして使い非常に満足でした!!!!

電話とネットができるのはありがたや!!


〇ZIPSIMの使い方

対応SIMサイズ

全SIMサイズに対応しており、ミシン目に沿って欲しいサイズを押し切りするだけ
f:id:DENDEM:20171224152039j:plain
こちらのSIMカードは飛行機の中で入れ替えました!!

空港に着陸してすぐに

『Welcome to ZIP SIM, your Sim is active and your US number is 1267〇〇〇』

ようこそZIPSIMへ あなたのSIMが使えるようになりましたよ、あなたのアメリカでの番号は1267〇〇〇ですって書いてます。

ってショートメールが入りすぐにインターネットも使えました。

AMAZONで500MBが2180円!二枚買いました!



設定方法は簡単です

①SIMカードのピン抜きをお忘れなく!

飛行機が離陸して一本映画でも見て落ち着いたら

スマホの電源をOFFにしてからSIMカードを交換します。
f:id:DENDEM:20171216014940j:plain
②電源を入れます。

着陸して電源を入れると飛行機を降りる前ぐらいに先ほどのメールが来ました

妻のリンゴちゃんスマホはiPhoneSE ツバメのはファーウェイMATE9ですが自動でした!!


終わり




〇手動で設定する方法

到着して入国手続き後も、万が一ショートメールが来ない場合は、一度再起動してみる。
それでも10分しても電波のマークがZIPSIMに変わらなければAPN設定を手動で設定する必要があります。

〇手動で設定する場合

★iPhoneの場合

「設定」→「モバイルデータ通信」→「APN設定」

APN:wholesale
ユーザ名:無し(空欄のまんま)
パスワード:無し(空欄のまんま)


★Androidの場合

「設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」

APNの設定画面が表示されるので、右上の「+」マークをタップ。

「アクセスポイントの編集」という画面が表示されるので、以下の項目を入力。

名前:wholesale
APN:wholesale
他の項目:入力不要(空欄のまんま)


だれかのお役に立てる事を願って!!それでは良い旅を~☆彡
f:id:DENDEM:20171216013204p:plain
f:id:DENDEM:20171216023323j:plain