ハワイ行ったら人生変わった

毎年ハワイへ行く!と共にハワイ初心者目線によるハワイ初心者がするガイド。

ホノルル空港でのレンタカーデメリット

ホノルル空港でレンタカーのデメリット

f:id:DENDEM:20180105154506j:plain

 

ワイキキビーチ沿いのホテルにお泊りの方で

レンタカーが初めての方や久しぶりに借りて見ようかなって方も

是非このブログを参考にして頂ければと思います。

自分の知りたかった情報をまとめてみました。

 

どこでレンタカーを

借りる?

 

空港?ホテル近く?

空港で車を借りる場合

 

特に普段からどこへ行くにも車人間のツバメは楽そうだし。自由だし。ホテルまでの間に行きたい所に寄れるし~

ホテル往復の送迎料削れるし~そんな感じで考えておりました。

 

しかし!!

色々調べてみるとデメリットが多い!

 

到着日のイメージ

  • 荷物抱えて引きずって到着後すぐに空港でウロウロして車を借りて

   (港から借りる場合のみレンタカー

   用の空港施設利用料11.11%が必要)

    

  • この木何の木寄って

   (車上荒らしが心配)

  • 海を見に行って

   (車上荒らしが心配)

  • チェックインの時間まで待って

   (荷物を早くホテルに置きたい)

  • ホテルの駐車場入れて

   (駐車料金高い)

  • 街を散策して昼ご飯とアサイボール食べて

   (結局乗らない)

  • 極めつけは初ハワイ!
  • 乗ったことの無い左ハンドル!
  • 長いフライトで思っているより疲れている・・

 

・・・ハワイ初心者にとってなかなか間違った結果になりそうでした。

 

気になったかと思いますが

ハワイは車上荒らしが多いんです。一日約20件以上発生していると言われます。

 

ただし何回も行ってレンタカーを借りている方は全くそんなことはないよ!

平和ボケしてるで~海外ちゃうで~

って感じるぐらい基本的には窃盗等に遭遇するは事は無いです!

実際行ってみて気にし過ぎだったかなとも思います。

 

が!!しかし全く知らなければ被害に遭う確率が高くなる事はご理解いただけるかと思います。

f:id:DENDEM:20180103001936j:plain

知らなければ対策もとれません!

安全な行動をする事を心掛ければ、被害に遇う可能性は限りなく小さくできます。

基本を守れば気にせずとも楽しくドライブやショッピングを満喫できます。

 

この上ない最高のドライブ!!

自由に移動できる買い物の自由!!

の楽しさが待っております。

買い物ツアーは時間のロスが大きいです!もったいない!

 

やっぱりハワイは最高だなと感じて頂きたいと思います。

f:id:DENDEM:20180103003141j:plain

ハワイは治安がいいイメージはありますが。

車内に荷物は絶対に置かない事をお勧めします。 少しの時間でも!

特に有名ビーチの駐車場は車上荒らしが多いのでお気を付けください。

駐車場で荷物をトランクに積み替える所から見ています。

 

 f:id:DENDEM:20171226205525j:plain

 

是非ともしっかりと対策を行い!

楽しんでください!!!!!!!

 

dendem.hatenablog.com